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頼む!!M.O.M仕様に・・・!! [ぎるち]

大・大・大・大・大・将軍!!
遅い?気にするな!!
全ロックシードの武器がーって言ってたけど
謝れ!!グリドンとナックルに謝れ!!

えっ、黒影?

やー、全能力ってのはベタながら熱いですね。
っつーかさー、あの上から降ってくる奴、ファンネルばりに
攻撃できるんですね?そんな機能があったんですね?
そして何よりスイカは兎も角パインとか一部出てこなかったよね。
イジメか!!

ぎるちでマスターキー大量ゲット!!
…いや、鍵欲しかっただけですし(虚勢)
これでレックスクローもライトニングも重ね取りできるよ!!

でも、せめてさー…カード持ちの相手さんが良かったなーとか。
カード無しだと正確なアレがわからないですからねー。
まぁ、かと言って段位が全てでも無いんでしょうけど。

そんな中で経験した所でも。


お医者様は毒当てられてたら医者コプター便利。

今の所使い道があまり見つかって無くてですね。
画面端で槍点当てた後に気まぐれで舞い上がっては個人的に
たーのしーいなー位なんですけども。


で、その後調子乗って上から行きますよでビビらせに行ったら
ガードされて一緒に落下しちゃう。煮れ!!焼け!!

割と時間稼ぐ手段なんだなーって今更ながら思った。

当たり判定が非常に分かりづらいんで接近は難しい。(はず)
ある程度前後移動できるんで綺麗に飛び道具重ねるのも難しい(はず)

まぁ何よりも毒当てた後+槍乗れるて状況を作る事が難しいですけどね。
いつかのVerUPで愛かごーいんぐかもう一丁オイッス!!に
派生できるようになるって私、信じてる!!

タイトル通りに戦えるモード、家庭版とかで使っちゃいそうだよね。


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宝箱は開けやすい [ぎるち]

杉田智和氏に密着8760時間したい。何か知らんけど
「来いよ抑止力」のワードが頭の中に出てきたので某洗練された客の動画へ。
この人の人生楽しそうだよなーwや、大変なのも苦労することもあるんだろうけどさ。
こんなフリーダムさはパンピーじゃ出来ないし。

艦これの絵をpixivで見てはPC環境がないことを嘆く日々でありますが、
あれ本来の目的は史実を知ってほしいってことらしいですね。
巻雲ちゃんかわかわだったんですけど、まるゆの史実を調べてみて俺の中で
株価が急上昇中。ドジっこアホのこ・・・どれも違うような。天然?
・頭が沈むとケツが浮いてケツが浮くと頭が沈む。
・海軍「あれ沈んでね?」陸軍「成功だ!!」
・あまりにも知られなさ過ぎて味方に「オメー沈めるの?」だの小突かれるだの。
・白昼堂々挙動不審なので罠かと思われて敵から相手にされない
・むしろ同情されたのか艦に招待されるも規格の違いに心をへし折られる


しっかし史実ってのは恐ろしく鬱になりますねー。戦争を知らんし
そう思うだけではあるんだが…。見た目で敷居下げてても過去にあった事は
事実なんだよなー。



って軽く凹みながらも資料を漁る日々。こうやってハマっていくのもまた一つのルートって事で。


沈んだままなのもアレなんで近況の報告でも。

ライド・ザ・ライトニングゲットするも、どれと入れ替えるかで悩む。

ヘタレだしレックスクローは外せない。

リモートもお医者さんの貴重な切り返し手段。

防御低下も相手の体力次第ではタイムアップが怖いんで必要。

同じ理由でエキサイター。

…エキサイターかなぁ。

っつーか硬直が長すぎて禿げる!!これがリスクというものか!!

さーて後はステ上げまくって俺TUEEEEEEEするかね。

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あみまみクラリスはぴばー [ぎるち]

何気にここを始めて数年経過しているのですが、毎年恒例として
双海亜美、真美の誕生日をお祝いすると共に過ぎてしまいました
5/12、クラリーチェ・ディ・ランツァさんじゅうななさい、
誕生日おめでとうございました。と、いつもの言葉を。
えっ、クラリスさんモバマスでデビュー!?

人違い?いやいやほら糸目もシスターな見た目も

あっ(察し)


まぁそれすらも今更感が漂うわけですが。ネシカ筐体で稼働してるけど…
実際動いてるの全然見ないなぁ。続編でも出してくれるかね。



ギルティで人に会うタイミングがなかなか無く、M.O.Mモードを
チマチマプレイする次第。単純に時間帯の問題なのか
それとも嫌われているのか…

ライド・ザ・ライトニング持ちの相手が出てきたのでどうやらだいぶランクは
上がってきているみたいです。とは言ってもマスターキーを使いきってしまい
外ればかり引く日々。いや、決して
「いやー対戦で負けないからキー貰えないわーつれーわー」とか
そういう訳ではないんですけど。ここ数カ月全然段位が変動しないよォ!!

ずーっとやってるはずなのに相手のスキル次第でガタガタになるというか、
安定して勝てない状況です。ヒール系持ってないんでレックスクローと
お医者様の物投げが命をつないでいます。とりあえずエディは爆発しろ。

それにしても火、雷属性系ってつけてる人いるんでしょうか。
火は愛があるから良いとして、相手に耐性がーとか言われても
大して変わんねーだろってつけたためしがないんだよね。
「なんということでしょう」バリに大幅に変わるなら話は別なんだけどなー

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メダルを集める作業がry [ぎるち]

沖縄梅雨入りでゲセが熱い!!

まぁ降ってようが降ってなかろうが変わらないですけどね。
けど行く時は晴れてたのに帰りに豪雨になってたのはさすがに絶望した。

神様が投げやりに生み出した雨なんて雑なシステムがー

「傘の下に雨が降る」、良い歌だよね。
イロイロとマンボウ氏らしくないけどこれはこれで。


なんかギルティに人がいるよォって言われた日にはどうしてもゲセに行けなくて、
暇を見つけて行ってみると今度は人がいないというなんだかかみ合わない日々。
と言う訳なので致し方なくM.O.Mモード。

今の所苦手なのはチップとエディ。この二人に対してはボスモードの時の攻撃を
凌ぎにくいという罠が。エディは択が凄いしアモルファスぶっぱがキツイし
チップは幻朧斬がバー一本分減ったりして涙目。
一撃準備→覚醒に対して何故か喰らうってのが
滅茶苦茶多いんだよなぁ。暗転後ガー不どころかヴェノムのダークエンジェル絶対
ガードしてたからね!!CPUのくせに起き上がりにヘルファイアで2回重ねてくるとか
即死連携じゃないですかーヤダー!!

そしてアクセサリに移動系ばっかりつけてるんでお医者様の挙動が
大変なことになってきてる。ワープしてバク捨てと移動速度早いとかもうね。
カルヴァドスボムとか覚醒技のスキル早く欲しいんだけどな…


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所詮俺のキャラTUEEEの自己満だけど [ぎるち]

ラムちゃんってばよく見たら可愛いポイントが多くて困る。
猫っぽい挙動と帽子も気に入った。どうしようこれじゃ悲観するどころか
全人類がラムちゃん可愛いでテンションあがっちゃう。
なーんか思い通りにいかなくてその内常にギザ歯でイライラしちゃって
けど結局ラムちゃん可愛いが覆らなくて去勢張ってるけど
陰で泣いてたらもっと可愛い。

なんか最近マメに更新しているせいなのかどんどん
一日の閲覧数が増えてひぎぃ。いろんなワード突っ込んじゃうから
検索に引っかかってしまってるんだろうけどさー。
なんかホンット期待外れでごめんなさいね。

ちまちまとM.O.Mモードを攻略中。範囲が少しずつ広くなって
CPUも一筋縄じゃいかなくなりましたね。
そんな中で色々弄ってみたアイテムの話でも。

以前のエントリで装備アイテムを書いてはいたのですが、
最近はゴリ押しよくないねと変更。そんな中で技名はともかく
一瞬効果が分かりにくいものを新しく更新。

・レックスクロー:相手に攻撃がヒットした時に回復効果。
 これ、ヒット数が多くなりやすいファウスト先生にはうってつけ。
 回復効果は与えたダメージ換算じゃなく、1ヒット毎に一定数。
 回復量はドーナツの半分とかぐらいかなー。ちなみにダウン追撃でも
 回復するけど回復量は下がります。
 先生なら2K→5HS→槍点→ごーいんぐor場所限だけど医者コプターで
 もりもり回復できる。

・ラピッドファイア:攻撃レベルの低い飛び道具を多数発射できる。
 これがすごい微妙。
 先ず飛距離が短い。画面端から中央まで届いたっけ?ぐらいの距離。
 説明見る限り拘束出来そうなイメージあるけど全くそんなことない。
 飛ばす場所なんて以ての外、真っ直ぐしかいかねぇよ。
 

ラピッドは正直いらん。回復し辛いモードなんでコンボ出来るなら
レックスクローは必須だと思う。

で。炎属性系は是非入れておけ。
相手の特性で炎に弱い+打撃耐性とかあるキャラがいるんですけど
本当に固くなってくるんです。舐めてそのラムちゃんと相手したら
体力減らしきれずタイムアップ負けしたとかもうね、orz
爆弾が当たればえらいダメージ持って行くからそれはそれでドン引きだけどね。
それより、雷属性に弱いってあんまりいないんだよね。
なにより、雷属性ってカイちゃん以外で誰かいる?


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ラムちゃんはギザ歯可愛い [ぎるち]

先日ウチの娘の要望に応えるべく某映画を観てきました。
ラジオで誰かがそんな事言ってたらしいがホンット
毒にも薬にもならない映画だったよ!!これは俺も歪んでるって事なのか。
雪だるまの声ピエール瀧かい!!気付かなかった!!
っつーか妹ちゃんビッなんでもない。

まぁ、アレです。綺麗でしたよ。スタッフロールは最後まで見て行け。
見ても「お、おぅ」ってなるけど。
自分が仕事の日にバーバがある意味なロボット映画見てきたらしいが…
立場的に俺もそっちがよかったかなー。

そんな感じでGWをそれなりに楽しんでまいりました。
つっても沖縄なんて大して行く所無いですし、
そもそも一昨日昨日の休みだったのに昨日は雨だったって言うね!!
楽しかったとしんどかったが6.5:3.5位。体中がギシギシなんで
動きたくないが仕方ない。

まぁ逆にいえば解放されたのも確かなのでいつものように
スリキンとぷよクエ、ぎるちをやりに行くことにしますかね。


っつーかスゲーいまさらなんだけど、いつからスプリングは
カウンターヒットしたら地面に落ちるまで受け身不可になったんだ?
いや、それよりM.O.Mのボスモードの時に
一撃準備した後必ず?覚醒技出すんだけど、アレガー不になってないか?
絶対ガードしてるっつーか食らうまでの判定遅い奴とか
どう見てもフォルトレス見えてるのに普通に食らって
悶絶するのが普通にあるんだが。最近M.O.M面白いのに
みーんな電撃のほうに行くから煮え切らないよォ!!
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褐色!!幼女!!ホットパンツ!! [ぎるち]

5/11までの間、スリキンにログインするとアイテムがもらえるようです。
最大5日で全種類そろう感じですね、ありがたい事で。
それにしてもアイテムの売却とかやってくれませんかねぇ。

先日久しぶりにギルティを触ってきたのですが、
M.O.Mモード、ずいぶん変わりましたね。
ラムレザル・ヴァレンタインも参戦で
…何故か「ラムゼアル」って言っちゃうんだよな。
とりあえず今後は名前わかんなくなってもどうにかなる
ラムちゃんで統一しようと思います。
っつーか、ラムちゃん見たら「ラファエルガンダム」思い出すのは
俺だけなの?肩に背負ってる…一応浮いてるけど、アレ等。
ラムちゃんが見た目がクリティカルすぎて良いんだよなぁ。
ファウスト先生で手一杯だから使わないけど。

本題に戻りますが。

ボーナスステージなる、メダルが出やすいとか当たりやすいとか
ただでさえメダル溜まりにくいんでありがたいステージがあったり。
そもそもCPUのレベルが随分上がりましたよ。
前回までやってた時は本当にワンパだったボスモードの
攻撃パターンが増えて増えて面倒くさいったらありゃしない。
同じ事繰り返して挑発ってのは一緒みたいですが。
スラヘ連発だったのがメガフィスト連発になったり
レレレ連発が行きますよ連発になったり
ヘルタースケルター連発になったりあぁもう鬱陶しい!!

ボスモードではついアイテムを使い忘れるのでその辺から意識していきますか。
しかしM.O.Mモード…フィールドがめちゃくちゃでかいんだが
果たして終わりはあるのかっ。









でもお医者様の絶命拳でラムちゃん攻撃するのはちょっと気が引けて。
まだ食らい顔を見れておりません。
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モムモード [ぎるち]

ネガポジがもうすぐ完走できそう。引っかかってるのは
2つ同時押し連続のまだ譜面が見えてない部分と、
終盤のスライダー+連打繰り返し部分ぐらい。これで10か…
クリアできてねーだろうがって言われそうだけど激唱に比べると
ずいぶん楽ですな。近人的にはシステマティックラブの方が苦手だわ。
ああいう変調っつーか裏取ってるって言うのか。どう言っていいかワカンネ。

M・O・Mモードについてチョコチョコ来ている人たちがいますね。
攻略というか、個人的に色々と気にしている事をいくつか。

装備しているアイテムはリモコン爆弾、毒系統、
防御ダウンのフィールド発生、ハンマー。

リモコン爆弾はガードしながらでも発生出来るんで切り返し用。
毒系統はポチョとか相手の体力が多い時等のダメージソースとして。
ハンマーはお手軽スタン値稼ぎ、防御ダウンは画面端に追い詰めてから。
防御ダウンに至ってはフィールドに発生中もチャージされてるんで
回転率が結構良い。

基本的にはCPU戦っていう事は変わらず。相手の特性があるけど
斬撃だの打撃だの属性攻撃だのってのは特に気にしなくてもいい。
一番気になるのはステータス上昇系。スピードが速いみたいなのを
シレっと書いてるけどとんでもなく速かったりするし
スタンしやすい+ダウンする度防御力上昇とか説明読んでなかったせいで
後半全然減らなくて積んだ経験もあるのでまぁ必ず読んどけ。

アイテム投下には若干の隙あり。上記のアイテムで起点をリモートから。
ダメージは望めない分相手の動きを封殺出来るのでベネ。
画面端に持っていったら防御力下げで毒もつけられるとモリモリ減る。


CPUのボスモードについてはパターンがある。

ポチョはスラヘとかお医者様はレレレとかアクセルは弁天とか、
同じ技を大体三回連発すると挑発が入るので
お医者様の場合は近S→P→近S→P→近S→遠S→槍点で大体アーマーが剥げる。
後は通常通りで戦えばOK。


ボス撃破後のアイテムはマスターキーでさっさと開けた方がいい。
当たりを引けば同じ所を何度も通う必要が無いし楽。
それで結果金貨?だったにしてもステータスアップに繋げられるのなら。
大戦を普通にやってりゃ9本なんて普通にストック溜まるでしょ。
勝ちっぱなしとかいう奴は帰れよぅ。

HP持ち越しの事もあるのでとにかくアイテムをばらまくのが体力温存としても有効。
今の所上に書いたもの以外で面白いのはカカシとかガンフレ。
カカシは結構耐久力あるしガンフレは旦那の凶悪な固めがみんなも出来るよ!!
下手に通所のCPU戦やるより長くプレイ出来るんで慣れてきたらオヌヌメです。
ステータス上げて装備品でゴテゴテにして俺TUEEEEE!!!も出来るしな!!

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主人公()さんおめでとう [ぎるち]

会社で20人以上の人間がインフルエンザでダウン。


ちょっとォォォォォ!!感染怖いんですけどォォォォォ!?

嫁子供がいるので流石に勘弁して頂きたい所ではあるのですが。

ゲセとか人の多い所にも良く足を運ぶのでキャリアになってる可能性大。

モヒカン族の様に徹底的にヒャッハー!!消毒だァー!!を行わなければね。



ギルティの対戦で活動エリアを変え過ぎてBBCPが疎か。オウシィット。

そんな訳でラグナ兄さん誕生日おめでとうございました!!
いろんな人に祝ってもらえるよやったねラグちゃん!!

まぁあんな弟に好かれたいかと言われるとワタクシ的には
絶対にノゥ!!って状況ですが。

閑話休題。

最近はギルティ寄りなんで徹底的にその話しか致しません。

なんだかんだでようやっと50勝目を迎えて先生に褒められ地味にうれしい。
ボイスコレクションは色々と滾るね、これ。

先生ネタはコンボ以外今の所喋る部分がないのでそろそろ新しいキャラに
乗り換えをしてみようかと思う所。
最近ようやっとハイタカが怖くなってきたのでそんな辺りの余裕が出てきました。
あれ構えるまでに何かしら反応出来れば割とハイジャンプ安定よ。
25%吐かせて黄キャンされたらフォルトレスだしこっちが
一方的にゲージあるならごーいんぐ黄キャンで接近楽だし。

以前は先生とザッパを使ってたんだが…まだ?ザッパは出てないんだよなぁ。
イノとスレイヤーがいるぐらいですし同時にリリースされたザッパとブリジットは
出てほしい所。ブリたんに絶命拳食らわせ隊!!

ザッパが出たら真っ先に使いたいところではありますね。
ブリッツから6HSとかアンセムとかエドガイいけるならラオウ憑依で25%持ってたら
みんなガン逃げするよね!!みたいな。

まぁアレだ、つい先日はアンリミモードAコースで2人目のジンにメコられたけど
泣かなかったし称号もらえたし次のVerUPまでギルティやってよーっと。
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モラリストじゃないから向いてるのかも [ぎるち]

ん?俺こんなに中段の被弾率低かったっけ?

まぁ低かったといっても90%が70%になった程度だろうけど…
ファウスト先生、眼科も行けるらしいからその辺の影響かもしれないですね。

いい加減書くことが少なくなってきましたねー。
一応発見した修正点。

アイテムで出るガスの中身はヘリウム。後はわかるな?
…ウチのゲーセン、音が小さいからキャラの声が全然聞こえないんよ。

スプリングは上から行きますよを重ねられる。
まぁよっぽど反応良くないといけませんが。
偶然ダウン状態に重ねられた時とか相手の背中にあって
押しこんで踏めそうな場合ガトリングからキャンセル上からをやれば
実質ガー不連携の完成です。

こっちの体力に余裕があり相手の体力が点滅している場合、
一撃必殺技の準備時間が滅茶苦茶短くなります。つまりゲージが50%あれば
(画面端)ガト→槍点(RC)→準備→一撃が可能らしい。まぁ魅せ技ですか?

滅多にない状況ですが爆弾を投げた後、デンジャータイムが発動すると
カウントダウン中も時間が進むので爆発がよけれない状況になる…らしい。
いや、本当滅多にないので人づてで聞いただけで、実証できてないんですよね。

槍点派生のごーいんぐと生ごーいんぐは別もので、生ごーいんぐは
壁貼り付け効果あり。地上くらいでも貼りつくので状況次第では追い討ち可能。

ファウスト先生のコンボでも考えようかと思ったのですが、RCがあるので
それを考えてたらキリがない。それに先生対してやること多くないので
要点だけで行こうと思います。


・ガトリング→槍点→ごーいんぐ
 基本にして一番使うコンボ。画面端よりだった場合等で
 槍点で前進→壁に当たるまでのスクロール距離が延びる→ごーいんぐ前に
 受け身がとられる場合があるので注意。
 そのあとは物投げ+起き攻め。

・ダスト(上)→JHS→JHS→JK→JP→JK→(JC)JK→JS→JHS
 まぁ以前よりあるダスト始動ですね。

・遠S(RC)→レレレの突き→派生
 遠S当たったのはいいけど槍点当たらないって状況多いと思います。
 とどめさしたい時とか。

・前or後ろから行きますよ(RC)→5K→(JC)JK→(JK→JP→JK)→(JC)JK→JS→JHS
 フォロー+当たってたら拾ってみるコンボ。先で当たったりすると
 JPが当たらないので状況次第。
 今回動きがまったりした分以前より当てるのは簡単な気がした。

さっきも書いたんですが先生のやる事がシンプルで簡単な分、
アドリブ力がかなり必要になってます。牽制の5Kが空中ヒットしてるとか
ハンマーがカウンターとか爆弾が当たってたとか
ちびファウストとブラックホール引いたとか。

今回お医者様が強力らしいのでせめて「キャラ性能だけに頼った藪医者」と
言われないように気をつけたいです。
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