SSブログ

モムモード [ぎるち]

ネガポジがもうすぐ完走できそう。引っかかってるのは
2つ同時押し連続のまだ譜面が見えてない部分と、
終盤のスライダー+連打繰り返し部分ぐらい。これで10か…
クリアできてねーだろうがって言われそうだけど激唱に比べると
ずいぶん楽ですな。近人的にはシステマティックラブの方が苦手だわ。
ああいう変調っつーか裏取ってるって言うのか。どう言っていいかワカンネ。

M・O・Mモードについてチョコチョコ来ている人たちがいますね。
攻略というか、個人的に色々と気にしている事をいくつか。

装備しているアイテムはリモコン爆弾、毒系統、
防御ダウンのフィールド発生、ハンマー。

リモコン爆弾はガードしながらでも発生出来るんで切り返し用。
毒系統はポチョとか相手の体力が多い時等のダメージソースとして。
ハンマーはお手軽スタン値稼ぎ、防御ダウンは画面端に追い詰めてから。
防御ダウンに至ってはフィールドに発生中もチャージされてるんで
回転率が結構良い。

基本的にはCPU戦っていう事は変わらず。相手の特性があるけど
斬撃だの打撃だの属性攻撃だのってのは特に気にしなくてもいい。
一番気になるのはステータス上昇系。スピードが速いみたいなのを
シレっと書いてるけどとんでもなく速かったりするし
スタンしやすい+ダウンする度防御力上昇とか説明読んでなかったせいで
後半全然減らなくて積んだ経験もあるのでまぁ必ず読んどけ。

アイテム投下には若干の隙あり。上記のアイテムで起点をリモートから。
ダメージは望めない分相手の動きを封殺出来るのでベネ。
画面端に持っていったら防御力下げで毒もつけられるとモリモリ減る。


CPUのボスモードについてはパターンがある。

ポチョはスラヘとかお医者様はレレレとかアクセルは弁天とか、
同じ技を大体三回連発すると挑発が入るので
お医者様の場合は近S→P→近S→P→近S→遠S→槍点で大体アーマーが剥げる。
後は通常通りで戦えばOK。


ボス撃破後のアイテムはマスターキーでさっさと開けた方がいい。
当たりを引けば同じ所を何度も通う必要が無いし楽。
それで結果金貨?だったにしてもステータスアップに繋げられるのなら。
大戦を普通にやってりゃ9本なんて普通にストック溜まるでしょ。
勝ちっぱなしとかいう奴は帰れよぅ。

HP持ち越しの事もあるのでとにかくアイテムをばらまくのが体力温存としても有効。
今の所上に書いたもの以外で面白いのはカカシとかガンフレ。
カカシは結構耐久力あるしガンフレは旦那の凶悪な固めがみんなも出来るよ!!
下手に通所のCPU戦やるより長くプレイ出来るんで慣れてきたらオヌヌメです。
ステータス上げて装備品でゴテゴテにして俺TUEEEEE!!!も出来るしな!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。