SSブログ

モラリストじゃないから向いてるのかも [ぎるち]

ん?俺こんなに中段の被弾率低かったっけ?

まぁ低かったといっても90%が70%になった程度だろうけど…
ファウスト先生、眼科も行けるらしいからその辺の影響かもしれないですね。

いい加減書くことが少なくなってきましたねー。
一応発見した修正点。

アイテムで出るガスの中身はヘリウム。後はわかるな?
…ウチのゲーセン、音が小さいからキャラの声が全然聞こえないんよ。

スプリングは上から行きますよを重ねられる。
まぁよっぽど反応良くないといけませんが。
偶然ダウン状態に重ねられた時とか相手の背中にあって
押しこんで踏めそうな場合ガトリングからキャンセル上からをやれば
実質ガー不連携の完成です。

こっちの体力に余裕があり相手の体力が点滅している場合、
一撃必殺技の準備時間が滅茶苦茶短くなります。つまりゲージが50%あれば
(画面端)ガト→槍点(RC)→準備→一撃が可能らしい。まぁ魅せ技ですか?

滅多にない状況ですが爆弾を投げた後、デンジャータイムが発動すると
カウントダウン中も時間が進むので爆発がよけれない状況になる…らしい。
いや、本当滅多にないので人づてで聞いただけで、実証できてないんですよね。

槍点派生のごーいんぐと生ごーいんぐは別もので、生ごーいんぐは
壁貼り付け効果あり。地上くらいでも貼りつくので状況次第では追い討ち可能。

ファウスト先生のコンボでも考えようかと思ったのですが、RCがあるので
それを考えてたらキリがない。それに先生対してやること多くないので
要点だけで行こうと思います。


・ガトリング→槍点→ごーいんぐ
 基本にして一番使うコンボ。画面端よりだった場合等で
 槍点で前進→壁に当たるまでのスクロール距離が延びる→ごーいんぐ前に
 受け身がとられる場合があるので注意。
 そのあとは物投げ+起き攻め。

・ダスト(上)→JHS→JHS→JK→JP→JK→(JC)JK→JS→JHS
 まぁ以前よりあるダスト始動ですね。

・遠S(RC)→レレレの突き→派生
 遠S当たったのはいいけど槍点当たらないって状況多いと思います。
 とどめさしたい時とか。

・前or後ろから行きますよ(RC)→5K→(JC)JK→(JK→JP→JK)→(JC)JK→JS→JHS
 フォロー+当たってたら拾ってみるコンボ。先で当たったりすると
 JPが当たらないので状況次第。
 今回動きがまったりした分以前より当てるのは簡単な気がした。

さっきも書いたんですが先生のやる事がシンプルで簡単な分、
アドリブ力がかなり必要になってます。牽制の5Kが空中ヒットしてるとか
ハンマーがカウンターとか爆弾が当たってたとか
ちびファウストとブラックホール引いたとか。

今回お医者様が強力らしいのでせめて「キャラ性能だけに頼った藪医者」と
言われないように気をつけたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。