SSブログ

ACPRは忘れた方が良いみたいで [ぎるち]

今日は仕事の都合でニチアサタイムに遭遇できなかったので
バットエナジーが…って、シリーズとしては古いな。
トッキュウジャーを全力で推してるんでそれだけでも確認を
したかったのだが…残念。


昨日時間が空いたのでギルティギアイグザードで
こっそりスパーリング。その日初めてプレイした
「一番乗り」の実績ゲット。…あれ?そんなに人気ないの?
プレイ中にインスト挿してったし、多分みんな気付いてないだけだよね。


今回の変更点とかその他もろもろ。

システム面
画面狭くなった?

ボタン配置にパターンがいくつかあるので選択可能。
カード使って一旦選択すれば覚えてくれる。

攻撃レベルの高い技通しで相殺が発生するとデンジャータイム発動。
カウントダウン後に一定時間攻撃がつながりやすくなる?時間が発生。
お互いの状況関係なく時間が進むんでコンボ切れたら終わりーって訳でもなく。

ロマンキャンセルに暗転効果がつくようになって状況確認、
コマンドの入れ込みが楽に。更に暗転中は相手の動きがスローになる。
状況に関係なくキャンセル出来る様になった。

ブリッツシールドは15F位?ゲージ消費量は25%。
スパーリングで成功させられず。
Fateのリフレクトシールドみたいにブリッツではじかれた側の択が
ブリッツシールドのみなのでそこは駆け引きが可能。

ダストアタックヒット後の暗転が無くなってアニメーションに。
以前あったダストからの着地して地上技を当てるコンボが出来ない。

一撃必殺準備が若干短くなったのか、コンボ→ロマキャン→一撃準備→一撃で
一撃必殺が繋がるようになったっぽい。
「ぽい」なのは人のコンボでしか確認してないから。

こんなとこ?次のエントリーでキャラ性能…、まぁお医者さんだけですが。
その辺がっつり書きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。