SSブログ

スフィアデサイドの声が好き [その他]

夏⇒暑い⇒海⇒魚⇒アイアンフォスル⇒ダライアスバーストゥ!!
ダイオウグソクムシを最近某所で見かけてスゲー気持ち悪かったんで
とりあえず速攻撃破した。あいつ敵に襲われるとくさい液を出すらしい。
アノ見た目の上にくさい液とかG以上に強敵だろ…

絶賛倦怠期なう!!

orz

という訳なので何故かヴァルキリープロファイル再開しました。

基本ロールプレイングは苦手なんです。ターン制ってのが何か慣れないし
やるにしても聖剣みたいなアクションRPGって言えば良いのかな、
ウロウロ歩いてエンカウントしてって単純な作業ゲーみたいなイメージが。

けどこれなーんか違うんですよね。確かに戦闘自体はターン制なんですけど
エンカウント自体回避できるし戦闘にしてもコマンドで相手をフルボッコにする
どっちかっつーとテイルズ系と言った所ですか。テイルズはテイルズであまり
好きになれませんでしたが。
武器屋、道具屋なんて無し、自分で作ってレベルが上がってもステータス上昇だけ、
魔法なんか本読んで覚えろだったり単発ダメージでかい武器があるけど
コンボ数が上がればあがるほど超必殺技のダメージが上がったりするんで
その辺のリスクリターンは重要だよねだったり何より声優が割と多くてウッハリ。

ひとまず今はセラフィックゲートでイセ○○をボコる日々。
体力上限が99999なのに15万オーバーのダメージ食らわせるとか
何なんだよコイツはwww全員レベル99にした後は
何かしらの縛りプレイでもしてみますかー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。