SSブログ

マコトにゃんはHIWAIだなぁ [ブレブル]

考えてみりゃ人がいてばっかりで全く以って気にした事が無かったのだが、
この間BBCS2のオープニングを初めて見ましたよ。なんかすっげーぬるぬる動いてカッコイー。
けどプラチナたんはどう見てもはいてないしタオカカはあんまり見せ場ないしでちょーっと残念。
ああでもマコトはやっぱり可愛いなぁ!!ポスターのマコトはR指定級だったがね!!

そんなマコトも実はまだあんまり触ってないけど人気が高いのでそれに便乗してみた。
つーか何より可愛すぎてプレイするのがつらい。ダメージ貰うなんてかわいそうな事
出来ないじゃん!!つまりパーフェクト勝ちしろってことだな!!と変な方向に変換してモチベブースト。

基本技、ドライブ、必殺技はwikiを参照にしてもらうって事で。軽く触ってきた感じの
立ち回り方でも。逆に俺はwikiを参照しない状態での個人的な考えだから相違はあるかもね。



攻撃については中段、3Cフェイント、豊富なガードプライマ削りがあるので格闘スタイルからも
ひたすら相手に張り付くゴリ押しパターン。アステロイドビジョンからD派生が
スレイヤーのDステップ、パイルバンカーに似てるんで近づく時にはちまちま
ビジョン⇒ブレーキとか連打したりコメット置いて歩いていけば変なプレッシャーになるかも。
逆に下段が2B、発生遅い3Cだけみたいなんでそこらへんを割り切られると痛い所。
対空は6A、2C、アッパーで迎撃したり3C、Aビジョンで回ったり出来る事、
ジャンプした場合も強い技が今の所見つからないんでまずは地面に張り付いておけって感じですか。

遠距離ではコメット置きつつAビジョンで近づく。相手の間合いのほうが広いなら
嫌がらせかのようにパリング⇒歩きをすると相手側から罵声が飛んできましたw

中距離なら6C。出し切ると強いみたいだしそっからビジョンで択っていければこっちのターン。
D派生>>>暴れ>>>A、B派生>>>ガード>>>D派生なんで当然ですが
そこはしっかり散らばるように。
背の高い上段とか飛び道具をやたら振る傾向があるなら3Cもありですかねー。

近距離で一度捕まえたらアッパー派生LV3〆で一ターン終わらせられればベスト。
最速受身みてからビジョンでも良いしコメットでも良いし。実際試してはいないが
受身に併せて3Cで裏周りもいけるかもしれない。

超必の632146Dは一回出れば割と強い様子。発生も割かし早いんで
画面端から少しでも近づいていれば飛び道具発生見てから超必余裕でした。
まぁチャージが遅いんでLV3は必ず出せるよな?っていう大前提がありますけれども。
236236Dはコンボから繋げると補正がすっげーきつくなってるんで注意。
かといってぶっぱでガードさせると恐ろしく長い硬直があるんでそれはそれでラピッドしろよ?
ぶっ放しからLV3、LV3、LV3がいければベストではあるんですけれどね…
AHのLV3は移動距離、発生から見ても優秀みたい。多分だがスライドダウンからでも
十分拾えると思う。演出の面白さとマコトのどや顔が半端無く可愛いんで対戦でも
ぜひコレで〆たい所…だがラピッドが優秀になる場面が多いんでやっぱりロマン技。


かるーく触ってこんなところ。もしかしたらそんな当たり前の事欠くなよド阿呆!!とか言われそうだが
ココがチラシの裏だからそんな文句はお断りだっ!!明日明後日が更新できないんで次は
コンボでも書いてみますかね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。