SSブログ

バング殿対策考案 [ブレブル]

某教育番組でやってる「大科学実験」ってのが本当にスケールでかい実験してて地味に楽しい。
乾電池背負って電磁石作って両手足にはめて鉄の壁上ってたり、本2冊のページを一枚ずつ重ねて
人持ち上げたり象の重さを水上で量ろうとして80人位人使ってたり人数分の計算いちいちやったり。
大人なんで理屈はわかってるがなんか面白い。そんな俺はピタゴラスイッチも大好きです。

相変わらずBBCS2の話。レイチェルにちょっかい出したら粘着されて15連したけど
その後別プレイヤーのバング殿に阻止された。バング殿苦手なんで考案を自分で書く事で
戒めだの教訓だの対策になれば良いなー程度のものでも。


・先ずめくりがウザい。反応できてるからガードはするけれどそこから割と具合が悪いんで
 なるべく直ガかバクステで拒否りたい所。今回6Aをちょっとでも溜めれば
 溜めてる間はアーマーがつくんでそれでカウンタッ取れるかも。ガードポイント重ねてくるなら
 6Aキャンセルチャージがあるしな。
 リターン重視なら 2C対空とか取れればフェイタルいけるけど
 向こうの判定が強いんでハイリスク。先読みコレダーが一番良いではあるけど…
 つか直ガすれば着地に投げが間に合うんかね?

・釘出すパターンは大体似てる。固めてジャンプキャンセルして出すとか飛び込みに出していくとか。
 固めから継続しようとしかしない奴にはAスレでワカラセル。飛び込みに出されるのは
 6Aが良いんだけどコレもコレで安定しないんで要検証

・風林火山貯められたら正直オワタ。露骨に5D振ってると良い的…なんだけど
 当てている状況ではあるんでガードポイント読みのホイールとかやってみるのもいいかも。

・釘を消費させつつ機能しないような立ち回りがベスト。本数制限あるんだから
 チャージしつつガン待ちの方向も良いかもしれない

・対空はあまり強くないイメージ。ガードポイントだけびびってれば案外どうにかなりそうな?

あれ?こんだけ書いたのに結論が磁力つけてコレダー振って飛ばせるなって
スゲー簡単なオチになっちゃったんだが合ってるのか俺?
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。