SSブログ

「オーロラは毛穴が開いてるだけじゃなかった」 [その他]

ハロウィンにハイエナ(CV:島田 敏)の格好したところで誰に気づいてもらえるものか…
床に寝てりゃー良いんだし?しかし相変わらず会社の人間の俺に対する期待値が
とんでもないんだよねぇ…。同じ格好は二度とせん!!なんてポリシー持ってるもんだから
結構お金の問題があるわけですよ?コレ。


つい先程、konozamaで注文していた家の裏でマンボウが死んでるP改め
タカハシヨウ氏のセカンドアルバムである「壊れた世界で花を抱く」が届きました。
・・・アルバムにはマンボウP名で書かれてるんだけどどっちなんだろ?

すでにニコニコにアップされている曲+CDのみの収録曲が入っております。
その中で「オーロラは毛穴が開いてるだけじゃなかった」が非常に気に入りまして。
なーんかカラオケにも上がってきそうだしっつーか先の先で歌詞公開。
あくまでも布教活動として触れ回りたいのですがどこかからか怒られたら消します。

青い夜空に滔々と流れる光の帯
人々はその届かない煌きに憧れてた
でもその実態は未だ誰も掴めずにいて
空に赴いて一雫小瓶に詰めた

あの輝きは営業用だったのか
間近だと腐ったゴムみたいな色で
弥生土器の方がまだ光沢がある
恐る恐る顕微鏡を覗く

切り取った破片の全面に
開いた毛穴のようなくぼみ
オーロラは天にウヨウヨ沸く
40代の皮膚だった
黒ずんだ毛穴は上空で
冷やされて閉じていた
産毛が光を乱反射し
カラフルに見えるのだ


性質は判明したが発生理由がわからない
物理法則をシカトしてでも現れるのだ
夢を壊された人類はこのままではいられない
オーロラのスキンケアが計画された

洗顔料、化粧水に乳液
塗りたくればもっと輝くだろう
ポテチを食べた後のリモコンみたいな
ヌルついた肌触りだ

拭き取った汚れはよく見たら
ビールで濡れたクシャクシャの馬券
オーロラは天に昇らない日
競馬場で飲んでいる
140円だけ勝っている
馬券は綺麗な状態だった
ギリギリの暮らしだと窺える
ビールで赤字だろうが


神々しかったオーロラが
地球のバグ呼ばわり
これ以上は落胆するだけだと
調査を止める案も出たが

千回くらい逃げようとして
千回とも逃げられなかった
オーロラは綺麗だ


汚れを落とした下に
赤面するクオリティーの壁画
意味ありげだが何も言えてない
かわいそうなポエム付き
誰かの黒歴史を投影する
特殊機能付きの肌らしく
岐阜の佐藤が昔ノートに
描いたものと一致した


佐藤はおいおい泣いた









岐阜の佐藤www

氏の曲から北里君が何故か人気になり、神田川君は漫画の方に出てくる
出世ぶりを果たしましたが果たして佐藤君の運命や如何に。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。