SSブログ

3rd体感 [モンハン]

ExVSで射撃したいならケルディムかヌー使えよって話がすっげー出てる。
ケルディムとか2500に合わない位性能がアレだとか2クレで使えるようにしろよとか。
…使ってはみたいけど…逆にメインにはしたくないよねっ。弱キャラでも
「コイツ本当に弱キャラか?」って思わせる位のプレイをしたい。ドM?自分が一番知ってるw

MHP3rdの話。体験版が配布されて実際にチョコチョコやってみたので変更点とか小ネタとか。


通常:フィールド内で採取可能な場所にはマーカーが出るようになった。虫とか石も
同じ。前みたいにアイテム選択して□押さなくても○だけでOKだし
採取不可になるとマーカーが消えるんで無駄に虫網とかピッケル振って
壊れちゃうとかがなくなるのは地味に助かる。
一回だけ石ころx2を確認。一回で複数取れる素材もあるのかね?

オトモが二匹になってうるさ可愛い。採取ももちろん二匹でゴソゴソ。
近接、爆弾、切断及び支援の3パターンから選択、スキルみたいなのもあり。
近接が攻撃力強化なんだけどスキル発動したらなぜか爆走するのを見て和むw

後はこんがり肉食べる前に湯気が出る。どうでも良いw

太刀:鬼刃斬りに4段目派生の回転斬りが追加。
\シェアアアア!!/
4段目打ち切りで回避キャンセルも出来ないけど一定時間ステータス上昇が発生するっぽい。
ゲージが白→黄→赤で三段階まで上乗せみたいなんだけど多分攻撃力アップかな?
2ndGまで太刀振る時に左右それぞれ5度位まで切る方向を調整できたけど
今回は皆無か超微妙。真っ直ぐ突っ込むんで若干使い辛くなった感。

大剣:△の振りおろしからもう一回△で太刀の突きみたいなモーションが追加。
更に△でもう一回振りおろしに戻る。溜めが3段→2段になった?若干モーションが早くなったような。
ガード中△かセレクトでキック。相変わらずの高速キックだぬ。女ベリオは俺の装備。

ランス:右から左へのなぎ払い追加。範囲は右側は真横にいると当たらないけど左は
真横少し後方にいてもヒット。回避キャンセルは不可だったかも。
カウンター突きがやったら強い。空キャンすりゃ隙も無いときたもんだ。
突進の攻撃発生間隔が短くなった感じ。突き抜けないんでバスバス刺さって快感。

ハンマー:チャージ→チャージ不可になったけど回転→△とか通常時でも
○→△とかいけるようになった。頭叩けるチャンスが増えるってのはありがたい。

スラッシュアックス:トライやった事無いんで実質新武器。斧時には踏み込まないんで
ちょっとリーチが短い間隔に陥るけどきっと気のせい。
剣中に○+△で突き、そっから△連打(おしっぱ?)で
ゴッドフィンガー→ヒィィィィィト、エンドォ!!見た目格好良いけど果たして。未知数なんで要検証

ヘビィボウガン:構え中○+△でしゃがんで固定砲台。けど撃てる弾には制限があって
確認できてるのはスタミナ下げる特殊弾とLV3通常弾だけ。リロードまで30発うちっぱ可能かな?
殴りがなくなったと思いきやセレクトに移ってました。

今触った限りこんな所。ほかはまだ触ってないけど
ランスがスゲー延びた感があるね。まぁあくまでも体験版なんで変更がかかるかも。


関係ないけどロアルドロスってアテモヤを黄色くしてそれにトカゲが
突撃したみたいだよねって説明しても誰にも理解してもらえないorz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。